Thread of fate

びーぷろとにしかわちゃんがすきなきくうしのブログ

ニコ生でオバウェを見ました

二次元の舞台化は苦手なんですが。

出来れば避けて通りたいくらい。

おまけに最初いろいろ言われてましたし…私はその界隈全く知らないので鵜呑みして今回も避けようと思ってたんです。

でもびーぷろちゃん大好きだしPはもっと好きだし。徐々にキービジュやオフショットなんかが更新されていくのを見てそのクオリティの高さにじわじわ惹かれていって。

そして気が付けば公演は始まっていて声のキャストさんのブログやツイートの絶賛ぶりを見てこれは見に行くべきものだと思ったけど、地方住みで9月にちょっと大きい遠征控えてたので会場まで足を運ぶのは躊躇いがあって。

そこでニコ生配信の告知が来たので即視聴決めました。

 

【びーぷろちゃんは実在したんだ…!】

素直にそう思いました。

オープニングの永久パラダイスは気が付いたら終わってて(わー出てきた!すごい!くらいしか思ってなかった気がする)、キタコレの二人が出てきて踊りだした時から。

歌は正直微妙なところ多かったけどあんなに激しく踊ってるのみると許容範囲だったしむしろリアリティ感じたし笑

ストーリーはアニメやイベント、アプリの内容取り入れつつ、まだ掘り下げれてないキラキンがメインなのがすごくよかったです。

 

それでもまさかごうちんの猫耳見れるとは思ってなかった…ちゃんと取りに戻るところが可愛かった…

魔女っ子マミリンのEDダンスもMooNsで踊ってくれたし。

バドミントン対決のキタコレのフォーメーションBってあれかな?王子の中の人ネタかな?

ああもうまだまだいっぱい書きたいことあるのに長い文章書くのが久しぶりすぎて上手く書けない…!

 

とにかくみてる間すごく幸せでした。

もしもまたやってくれるならその時は絶対に行きたいです。